節約主婦おかゆかゆの小ネタ帳ブログ| 毎日の生活に“お得”を取り入れて楽しみたい!節約主婦のネタ帳的ブログです(・∀・)

*

あなたはできる!?できないと将来ヤバイ・・・足と手で握手してみる「足握手」

      2018/09/23 17時08分

節約主婦ブロガーおかゆかゆの

ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

できると思っていたけど、やってみたら案外難しかった・・!!

あなたはできますか?

何がって・・・・

 

手と足で握手をする“足握手”

 

です。

これ・・・意外と痛いんです!!!

.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

できない人は・・・

足を使っていない証拠なんだって!((((;゚Д゚))))

 

節約主婦として、健康が一番の節約であることはよくわかってます!!

元気なうちに、体のケアはしておきたいですよね☆彡

 

 

ポチっと応援☆ありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

0円1分でできる健康法!

 

たった1分で健康になれるという方法をテレビでみました。

それが“足握手”

 

足握手とは、足の指と手の指で

握手することです。

 

 

簡単そう・・・じゃないですか?

 

なんだーそんなの楽勝じゃん♪と思ったので、

ワタシもその場でやってみようとしたけど・・・

 

これが案外できない!!

 

足の指と指の間に手の指が入らない!!

むりやり入れると・・・めちゃくちゃ痛い!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これ・・・足指の筋力が衰えていて、

ふだんから足全体を上手く使えていない証拠なんですって!!

このままだと、高齢になったとき

転倒をしやすい体になるそうなんです!

それは避けたい!!((((;゚Д゚))))

 

 

さっそくお風呂で入浴中に足握手を少しづつTRYしてみました・・・

最初はまぁ痛くてムリだったけど

それでも1週間続けると慣れてきました。

で、今はなんとかできるようになってきました!ヽ(´▽`)/

 

 

ワタシ、足の指を広げることができないんですよ~

ようするに、「足でジャンケン」ができないんです。

グーぐらいしかできない・・

なので今からなんとかしておかねば~と思います(´ε`;)

 

簡単なことなので、すぐに始められるし

今なら0円ですしね♪

 

まだ元気!ってときから始めておけば、

いざ高齢者になっても元気なおばあちゃんでいれる・・ハズ!

頑張ってケア続けておきたいですね♪

 

 

 

おかゆかゆ

いつまでも自分の足で歩ける体でいたいですよね!

 

 

このブログを書いているおかゆかゆはこんな人


不妊症不育症を経て、現在は2児のハハ。100均&無印大好き!
オットの安月給をささえるべく、
コンビニの夜勤とネットお小遣い稼ぎに日々励んでいる。
目標は住宅ローン完済!(でも先は程遠い・・・)

 

 

この記事はお役にたちましたか?

 


人気ブログランキング

 

 




☆登録がお得です♪☆

紹介されての登録が、めちゃくちゃお得です!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの記事はコチラ
⇒ ハピタスがやってくれた!最大3万円付与♡

 

★ ワタシも実践中!スマホお小遣い法 ★

ハニスク

神アプリと噂の「ハニースクリーン」
スマホを使うたびにポイントがたまってく♪
登録時、招待IDを入力するとポイントがもらえます。
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ ハニースクリーン
まだやってないってかたは、ぜひワタシの招待IDを利用して
お得に登録してくださいね(*´∀`*)

招待ID おかゆかゆ (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ ハニースクリーン

 

メルカリ

とにかく売れる!買える!「メルカリ」
不用品を売って、得しよう♪オークションより手軽にTRYできます♪
詳しい記事はこちら ⇒ フリマアプリ メルカリ
まだ登録してないかたは、ワタシの登録でよろしかったら
招待コード使ってください(*´∀`*)

招待コード : JDDUNG (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ メルカリ

 

 - 美容・健康のこと

Comment

  1. “足握手”
    初めて聞きました!!

    足の指の間に手の指いれて、足首をグルグル回すのをよくやるので、指は入るんだけど、、、、

    私も足の指のじゃんけんは出来ないの
    昔から足の指は退化してるんじゃないかと思う程、それぞれの動きが悪いんですよね。
    足の指でタオルをたぐり寄せる練習とかした方が良いっていうし、意識して動かす様にします。

    • おかゆかゆ より:

      ティーライフさんへ

      おお!さすがです!
      足首をグルグルまわすのもいいと聞きますよね!

      そうそう。足の指。
      意識しないと、なかなか使わないですよね~
      ワタシもタオルをたぐり寄せる練習してみます!
      (・`ω´・)キリッ

Message

  関連記事

ワタシはクサイ人!?((((;゚Д゚)))) 人に聞けない“加齢臭”対策・・オススメグッズ!

おはようございます。 節約主婦ブロガーおかゆかゆの ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧   最近、自分のニオイが気になるように・・・   20代のときはいい香りだった(と思う) …

【節約★ヘアケア用品】かさつく髪の救世主をお安く手に入れる!ズボラーでも簡単手作りヘアミスト

おはようございます(๑´ㅂ`๑) 節約主婦おかゆかゆです。 またの名をニッチェ 笑   ★ ランキング苦戦中(T▽T)タスケテー ★   最近ニッチェの露出度が 減った気がするので …

免疫力の強さ。ポイントはどこなのか考えてみる。

この時期、怖いのは風邪、インフルエンザなど感染症。 とくにインフルはかなり猛威をふるってますよね~(´Д`;) ワタシもなりましたし(´ε`;) 我が家ではお嬢が学校でインフルをもらってきて、2日後に …

高コレステロール&糖尿病予備軍と言われて・・・・・(T▽T)その後の対策

おはようございます。 節約ブロガーおかゆかゆのブログへようこそ! ヽ(´▽`)/ 先日受けた検診で 「高コレステロール」 「糖尿病予備軍」 と言われたワタシですΣ(T▽T) まぁ年齢的には しかたない …

子供の水いぼ、とびひ。痒みがひどくなり悪化した実例。

我が家のお嬢(小学三年生)の脇のあたりに プツプツができているのに気がついたのは夏前の頃でした。 「これ、なんだろ?」と思っていたんだけど、 本人は「別に痒くない」ということだったんですね。 だけど、 …

ヤバイ・・・!健康診断の結果がひどい(´θ`llll)ダイエットしてる場合じゃない!

お疲れ様です。 節約ブロガーおかゆかゆのブログへようこそ! (๑•̀ㅂ•́)و✧ 先日、健康診断に行ったワタシです。 今まで健康診断は 「異常なし」 や 「A判定」 が多くて、わりと 健康優良児なほう …

実はこんなことが・・・右胸に気になる痛み・・治療、病院、検査代について

おはようございます(*´ω`*) 節約主婦おかゆかゆです。 実はワタシ、少し前から右胸に 刺すような痛みがありまして・・ね(;´д`) 脇の下にかけて、突っ張るような痛みもあり、 気になるからか、なん …

歯科医院で怒られる・・・・(^_^;)節約のためにも守りたい!歯の健康を保つ4つのこと

おはようございます、おかゆかゆです(*´∀`*) 先日、歯科医院に行ってきました! 前に行ったのは去年の2月だったんだけど 行こう行こうと思っているうちに ズルズル後回しになっちゃって・・・( ̄▽ ̄; …

実はこんなことが・・・子供の不整脈・期外収縮との診断

少し前、ちょろっと記事にしたけど、湯のすけ(5歳)が 病院で「不整脈あり」と言われ、心電図をとることになったのね。 そのとき「期外収縮」という説明をうけたんだけど 期外?収縮??って感じでした(´ε` …

医療費を減らす計画実行中!話題の商品リピ☆今年の冬はこれでいけそう!!

おはようございます。 ドケチ道まっしぐらな節約主婦おかゆかゆです( ¯﹀¯ )/+* そんなケチケチ主婦ゆえ・・・ リピートするものは、真に気に入ったものだけ。 前にも記事にしたけど、この2つ。 「命 …