節約主婦おかゆかゆの小ネタ帳ブログ| 毎日の生活に“お得”を取り入れて楽しみたい!節約主婦のネタ帳的ブログです(・∀・)

*

白癬菌との戦い三ヶ月目に突入・・・ジャイアン先生の治療 その後

      2018/09/17 11時00分

節約主婦ブロガーおかゆかゆの

ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

足の皮がめくれ、皮膚科を受診。

白癬菌感染症(通称 水虫)と診断され、治療開始。

ニヶ月が経過、三ヶ月目に突入しました・・・( ;∀;)

 

 

ポチっと応援☆ありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

真菌治療経過ニヶ月。

 

 

ジャイアン先生のイメージ画 笑

 

剛田先生(仮名)の治療開始後、

ニヶ月が経過しました。

⇒ 一週間経過の記事

⇒ 一ヶ月経過の記事

 

写真を公開します。

足の写真なので、嫌なかたはココでお帰りくださいね(^_^;)

 

 

 

まずは水虫と確定した時の。

 

 

下の円は 水ぶくれの跡っぽいもの

 

 

皮めくれが足全体にありました。

現在はこんな感じ。

 

 

 

ずいぶんとマシになってきた印象です。

もう皮はほとんどめくれてません。

ただ、これからは保湿も気をつけないと

かかとがカサカサになる時期だからな~(´ε`;)

カサカサしていると菌をもらいやすいようなんです。

 

次回は10月末頃、診察を予定しています。

 

抗真菌薬。だいぶ薬を塗ることにも慣れてきました。

 

「根気よく続けてね!ボエボエ!」

とジャンアン先生。(ボエボエは脚色です 笑)

 

ここはじっくり治して。ぜったいに完治させるぞ!

んで、水虫に二度となんないよう気をつけたい!

( ;∀;)

 

(水虫はなるのは簡単になるけど、治すのは大変~!)

 

 

 

このブログを書いているおかゆかゆはこんな人


不妊症不育症を経て、現在は2児のハハ。100均&無印大好き!
オットの安月給をささえるべく、
コンビニの夜勤とネットお小遣い稼ぎに日々励んでいる。
目標は住宅ローン完済!(でも先は程遠い・・・)

 

 

この記事はお役にたちましたか?

 


人気ブログランキング

 

 

管理人の子育てマンガブログ(のんびり更新中)

 

⇒ うちの一姫二太郎

 




☆登録がお得です♪☆

紹介されての登録が、めちゃくちゃお得です!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの記事はコチラ
⇒ ハピタスがやってくれた!最大3万円付与♡

 

★ ワタシも実践中!スマホお小遣い法 ★

ハニスク

神アプリと噂の「ハニースクリーン」
スマホを使うたびにポイントがたまってく♪
登録時、招待IDを入力するとポイントがもらえます。
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ ハニースクリーン
まだやってないってかたは、ぜひワタシの招待IDを利用して
お得に登録してくださいね(*´∀`*)

招待ID おかゆかゆ (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ ハニースクリーン

 

 

検索+

いつのまにかポイントが増えてる「検索+(プラス)」
検索のたび、サクサクポイントがたまっていきます♪
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ 検索+(けんさくプラス)

ダウンロードはこちらから
⇒ http://kensakuplus.com/dl/?892079

利用を開始するだけで
ボーナスポイント500ポイントが手に入ります♪
更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまると
もれなく1,000ポイントGETできるらしいのです♪
ポイント獲得はワタシの紹介で先着1,000名まで☆

 

メルカリ

とにかく売れる!買える!「メルカリ」
不用品を売って、得しよう♪オークションより手軽にTRYできます♪
詳しい記事はこちら ⇒ フリマアプリ メルカリ
まだ登録してないかたは、ワタシの登録でよろしかったら
招待コード使ってください(*´∀`*)

招待コード : JDDUNG (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ メルカリ

 

 - 美容・健康のこと

Comment

  1. うわ~~~

    キレイになってますね~

    水虫って、なかなか治らないイメージですが、やはりきちんとお医者さんに診てもらって治療をすると違うんですね。

    こうやって変化を感じると、きちんお薬でケアする大切さがわかりますね

Message

  関連記事

【節約★ヘアケア用品】かさつく髪の救世主をお安く手に入れる!ズボラーでも簡単手作りヘアミスト

おはようございます(๑´ㅂ`๑) 節約主婦おかゆかゆです。 またの名をニッチェ 笑   ★ ランキング苦戦中(T▽T)タスケテー ★   最近ニッチェの露出度が 減った気がするので …

子供の足のニオイに悩む人へ!噂のコラージュフルフル使ってみた!

うちのお嬢(10歳) 足のニオイが強烈。 どのくらい臭うかって、そりゃもうすごくって・・・   某エアーバンドがやってた 体臭付きカードを希望者にプレゼントしたいくらい (誰も希望しないであ …

痛い!怖い!?の、がん検診。実際はこんな感じでした。

おはようございます。 節約主婦ブロガーおかゆかゆの ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧   先日、子宮がん検診に行ってきました。   子宮がんは早期に発見、治療すると、 完治の …

実はこんなことが・・・検査結果の件で病院から電話。

今日はちっとマジメな話です。 先日のこと。夕方、病院から電話があったんです。   「前に受けてもらった子宮頸がん検査の結果で、 ちょっとお話したいことがあるので近いうちに来院してください」 …

医療費を減らす計画実行中!話題の商品リピ☆今年の冬はこれでいけそう!!

おはようございます。 ドケチ道まっしぐらな節約主婦おかゆかゆです( ¯﹀¯ )/+* そんなケチケチ主婦ゆえ・・・ リピートするものは、真に気に入ったものだけ。 前にも記事にしたけど、この2つ。 「命 …

昨年、偽陽性がでた子宮頸がん検診・・・今年も行ってきました。

昨年の子宮頸がん検診で、偽陽性がでたワタシです。 その後一歩進んで、HPV検査というものを受けたけど そちらは陰性で・・・ 当時は、病院から電話がかかってきたこともあって すごくびっくりしたものでした …

まさか自分が白癬菌(水虫)!真菌検査陽性時の画像アリ

先ほど病院から帰ってきました・・・(;´д`) まさかの“感染症”が判明です。 家族にうつしていたかも~゚( ;∀;)     病院に行ったら、やっぱり判明(泣)   だ …

免疫力の強さ。ポイントはどこなのか考えてみる。

この時期、怖いのは風邪、インフルエンザなど感染症。 とくにインフルはかなり猛威をふるってますよね~(´Д`;) ワタシもなりましたし(´ε`;) 我が家ではお嬢が学校でインフルをもらってきて、2日後に …

子供の水いぼ、とびひ。痒みがひどくなり悪化した実例。

我が家のお嬢(小学三年生)の脇のあたりに プツプツができているのに気がついたのは夏前の頃でした。 「これ、なんだろ?」と思っていたんだけど、 本人は「別に痒くない」ということだったんですね。 だけど、 …

ヤバイ・・・!健康診断の結果がひどい(´θ`llll)ダイエットしてる場合じゃない!

お疲れ様です。 節約ブロガーおかゆかゆのブログへようこそ! (๑•̀ㅂ•́)و✧ 先日、健康診断に行ったワタシです。 今まで健康診断は 「異常なし」 や 「A判定」 が多くて、わりと 健康優良児なほう …