節約主婦おかゆかゆの小ネタ帳ブログ| 毎日の生活に“お得”を取り入れて楽しみたい♪(・∀・)

*

白癬菌との戦い三ヶ月目に突入・・・ジャイアン先生の治療 その後

      2019/07/19 12時57分

 

足の皮がめくれ、皮膚科を受診。

白癬菌感染症(通称 水虫)と診断され、治療開始。

ニヶ月が経過、三ヶ月目に突入しました・・・( ;∀;)

 

 

ポチっと応援☆ありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

真菌治療経過ニヶ月。

 

 

ジャイアン先生のイメージ画 笑

 

剛田先生(仮名)の治療開始後、

ニヶ月が経過しました。

⇒ 一週間経過の記事

⇒ 一ヶ月経過の記事

 

写真を公開します。

足の写真なので、嫌なかたはココでお帰りくださいね(^_^;)

 

 

 

まずは水虫と確定した時の。

 

 

下の円は 水ぶくれの跡っぽいもの

 

 

皮めくれが足全体にありました。

現在はこんな感じ。

 

 

 

ずいぶんとマシになってきた印象です。

もう皮はほとんどめくれてません。

ただ、これからは保湿も気をつけないと

かかとがカサカサになる時期だからな~(´ε`;)

カサカサしていると菌をもらいやすいようなんです。

 

次回は10月末頃、診察を予定しています。

 

抗真菌薬。だいぶ薬を塗ることにも慣れてきました。

 

「根気よく続けてね!ボエボエ!」

とジャンアン先生。(ボエボエは脚色です 笑)

 

ここはじっくり治して。ぜったいに完治させるぞ!

んで、水虫に二度となんないよう気をつけたい!

( ;∀;)

 

(水虫はなるのは簡単になるけど、治すのは大変~!)

 

 

 

このブログを書いているおかゆかゆはこんな人


不妊症不育症を経て、現在は2児のハハ。100均&無印大好き!
オットの安月給をささえるべく、
コンビニの夜勤とネットお小遣い稼ぎに日々励んでいる。
目標は住宅ローン完済!(でも先は程遠い・・・)

 

 

この記事はお役にたちましたか?

 


人気ブログランキング

 

 

管理人の子育てマンガブログ(のんびり更新中)

 

⇒ うちの一姫二太郎

 

 - 美容・健康・病気

Comment

  1. うわ~~~

    キレイになってますね~

    水虫って、なかなか治らないイメージですが、やはりきちんとお医者さんに診てもらって治療をすると違うんですね。

    こうやって変化を感じると、きちんお薬でケアする大切さがわかりますね

Message

  関連記事

昨年、偽陽性がでた子宮頸がん検診・・・今年も行ってきました。

昨年の子宮頸がん検診で、偽陽性がでたワタシです。 その後一歩進んで、HPV検査というものを受けたけど そちらは陰性で・・・ 当時は、病院から電話がかかってきたこともあって すごくびっくりしたものでした …

まさか自分が白癬菌(水虫)!真菌検査陽性時の画像アリ

先ほど病院から帰ってきました・・・(;´д`) まさかの“感染症”が判明です。 家族にうつしていたかも~゚( ;∀;)     病院に行ったら、やっぱり判明(泣)   だ …

実はこんなことが・・・乳がんかも?病院を受診。治療、検査について

実はワタシ、少し前から右胸に 刺すような痛みがありまして・・ね(;´д`) 脇の下にかけて、突っ張るような痛みもあり、 気になるからか、なんだか違和感も(;’ω’∩) &nbs …

子供の足のニオイに悩む人へ!噂のコラージュフルフル使ってみた!

うちのお嬢(10歳) 足のニオイが強烈。 どのくらい臭うかって、そりゃもうすごくって・・・   某エアーバンドがやってた 体臭付きカードを希望者にプレゼントしたいくらい (誰も希望しないであ …

医療費を減らす計画実行中!話題の商品リピ☆今年の冬はこれでいけそう!!

そんなケチケチ主婦ゆえ・・・ リピートするものは、真に気に入ったものだけ。 前にも記事にしたけど、この2つ。 「命の母」と「マヌカハニー(10+)」 これがほんとにほんと、すっごいよかったんで お値段 …

実はこんなことが2・・ホクロ、大きくなってない??

昨日に続いて、しつこく病院の話です。 でも今日は、別の病院の話ね。 あなたは気がついたらできていた、ホクロやイボ・あざなんかないですか? ワタシは実はあるんですよ・・・・(´ε`;)   よ …

生姜ココアの実力と激ウマレシピ

12月ですね! 最近はすっかり寒くなってきましたね~ 日中はまだよくても、朝晩はほんと寒い・・・ 冷えは万病のもととも言うので、 これからは体を冷やさないようにするのが大事です。   ランキ …

実はこんなことが・・・子供の足の裏にできた“ウイルス性のいぼ”治療その後

長男・湯のすけ(8)の 足の裏にポツン・・・と できたウイルス制のイボ。     通院が必要で、そのとき先生に 「たぶん、5~6回は通ってもらうことになる」 と言われたんです(´ε …

ワタシはクサイ人!?((((;゚Д゚)))) 人に聞けない“加齢臭”対策・・オススメグッズ!

最近、自分のニオイが気になるように・・・   20代のときはいい香りだった(と思う)けど 年齢を重ねてくると ニオイは変化していくんですって! 加齢は仕方ないけど 対策をとれるなら、どうにか …

痛い!怖い!?の、がん検診。実際はこんな感じでした。

  先日、子宮がん検診に行ってきました。   子宮がんは早期に発見、治療すると、 完治の確率がとても高いと言われているけれど 検診を受ける人はまだまだ少ないようですね。 そこで今回 …