節約主婦おかゆかゆの小ネタ帳ブログ| 毎日の生活に“お得”を取り入れて楽しみたい♪(・∀・)

*

白癬菌との戦い・・・ジャイアン先生治療一週間経過(画像アリ)

      2019/07/19 13時00分

 

足の皮がめくれ、思い切って皮膚科を受診。

白癬菌感染症(通称 水虫)と診断され、薬を処方されました・・・

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

ポチっと応援☆ありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

真菌治療一週間経過して、こうなった

 

 

ジャイアン先生のイメージ画 笑

 

剛田先生(仮名)の治療

(というか外用薬を塗ること)開始後、

一週間経過しました。

新しい場所に皮めくれや水泡ができるのが

なくなったと思います。

毎晩薬を塗るのを忘れそうになり、実際

忘れた日も何日か・・・( ̄▽ ̄;)

そういう時は気づいた翌朝などに、塗るようにしてます(;・∀・)アハ

 

今から、治療一週間たった足の画像があらわれます。

嫌なかたは、ここでお帰りくださいね~(´ε`;)

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

今、こんな感じ

 

 

 

以前ベロベロめくれたものは、まだあまり変わってないです。

なので、見た目的には

あんまり変わっていないように見えますね・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

抗真菌薬です

 

まぁ根気よく続けようと思ってます

薬は2本もらったけど、コレ目安は

両足だと1本、一週間なんだって。

なので片足の場合だと1本を2週間分ということになりますね。

 

「次回は薬の受け取りだけでいいですよ~

根気よく続けてね!ボエボエ!」

 

とジャンアン先生も言っていたので

(ボエボエは脚色です 笑)

今月の下旬には薬の受け取りにいこうと思ってます。

 

 

ここはじっくり治してぜったいに完治させるぞ!

ボエボエ~!!

7月一発めの記事が「水虫」でスイマセン 笑

 

 

 

このブログを書いているおかゆかゆはこんな人


不妊症不育症を経て、現在は2児のハハ。100均&無印大好き!
オットの安月給をささえるべく、
コンビニの夜勤とネットお小遣い稼ぎに日々励んでいる。
目標は住宅ローン完済!(でも先は程遠い・・・)

 

 

この記事はお役にたちましたか?

 


人気ブログランキング

 

 

管理人の子育てマンガブログ(のんびり更新中)

 

⇒ うちの一姫二太郎

 

 - 美容・健康・病気

Comment

  1. ちゃんと皮膚科へ行って受診されたんですね。

    水虫って市販薬も出ているけど、やはりお医者様にきちんと診てもらった方が安心ですよね。

    お薬も症状に合わせて、的確なものを使った方が良いに決まってますもんね。

    悩んでいる人多いから、この記事はとっても参考になると思います♪

    • おかゆかゆ より:

      ティーライフさんへ

      (//∇//)-3
      キャー!

      ・・・と最初思ったんだけど
      看護師さんに、
      「菌はどこにでもいるから、不潔にしてなくても
      なるものなんですよ~」
      とも言われたんです。
      それにワタシ、過去に水虫かと思って
      市販の薬塗ってたら、水虫じゃなくて
      結局皮膚炎起こしたこともあったんですよね~
      自己判断はキケンですよね・・・(´ε`;)

      でもちょっと恥ずかしいことは
      恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)アハハ
      はやく治そ!

  2. ぽーにょ より:

    おかさんおはです(^^♪
    大丈夫です♥
    爪水虫じゃないからすぐに治ると思いますよ(´◉◞౪◟◉)

    私・・・父が水虫でうつされた事あります・・・
    バスマットやスリッパ同じの使っていたらうつりますよね(´;ω;`)ウッ…

Message

  関連記事

実はこんなことが・・・子供の不整脈・期外収縮との診断

我が家の長男、湯のすけ(5歳)が 病院で「不整脈あり」と言われ、心電図をとることになりました。 そのとき「期外収縮」という説明をうけたんだけど 期外?収縮??って感じでした(´ε`;) だって不整脈自 …

医療費を減らす計画実行中!話題の商品リピ☆今年の冬はこれでいけそう!!

そんなケチケチ主婦ゆえ・・・ リピートするものは、真に気に入ったものだけ。 前にも記事にしたけど、この2つ。 「命の母」と「マヌカハニー(10+)」 これがほんとにほんと、すっごいよかったんで お値段 …

実はこんなことが・・・子供の足の裏にできた「ウイルス性のいぼ」

  春頃、長男・湯のすけ(7)の 足の裏にポツン・・・と できものができたんです。   気が付けばあったようで、 「そのうち治るだろう」 と思ってたんですね~ ・・・でも、夏頃 「 …

白癬菌との戦い三ヶ月目に突入・・・ジャイアン先生の治療 その後

  足の皮がめくれ、皮膚科を受診。 白癬菌感染症(通称 水虫)と診断され、治療開始。 ニヶ月が経過、三ヶ月目に突入しました・・・( ;∀;)     ポチっと応援☆ありが …

ヤバイ・・・!健康診断の結果がひどい(´θ`llll)ダイエットしてる場合じゃない!

先日、健康診断に行ったワタシです。 今まで健康診断は 「異常なし」 や 「A判定」 が多くて、わりと 健康優良児なほうだったんだけど ついにでました、よろしくない結果がっ! ((((;゚Д゚)))) …

歯科医院で怒られる・・・・(^_^;)節約のためにも守りたい!歯の健康を保つ4つのこと

先日、歯科医院に行ってきました! 前に行ったのは去年の2月だったんだけど 行こう行こうと思っているうちに ズルズル後回しになっちゃって・・・( ̄▽ ̄;) ようやく行ってきました。 歯が大事なことはみな …

実はこんなことが2・・ホクロ、大きくなってない??

昨日に続いて、しつこく病院の話です。 でも今日は、別の病院の話ね。 あなたは気がついたらできていた、ホクロやイボ・あざなんかないですか? ワタシは実はあるんですよ・・・・(´ε`;)   よ …

痛い!怖い!?の、がん検診。実際はこんな感じでした。

  先日、子宮がん検診に行ってきました。   子宮がんは早期に発見、治療すると、 完治の確率がとても高いと言われているけれど 検診を受ける人はまだまだ少ないようですね。 そこで今回 …

高コレステロール&糖尿病予備軍と言われて・・・・・(T▽T)その後の対策

先日受けた検診で 「高コレステロール」 「糖尿病予備軍」 と言われたワタシですΣ(T▽T) まぁ年齢的には しかたないんだけど・・・ でも病気になると大変だし なにより健康が一番の節約!! 生活のなか …

【節約★ヘアケア用品】かさつく髪の救世主をお安く手に入れる!ズボラーでも簡単手作りヘアミスト

  最近ニッチェの露出度が 減った気がするので、念のため彼女の 写真をあげときます(´∀`)   https://ameblo.jp/nicche-enoue/   ワタ …