節約主婦おかゆかゆの小ネタ帳ブログ| 毎日の生活に“お得”を取り入れて楽しみたい!節約主婦のネタ帳的ブログです(・∀・)

*

白癬菌との戦い・・・ジャイアン先生治療一週間経過(画像アリ)

      2018/07/01 11時00分

おはようございます。

節約主婦ブロガーおかゆかゆの

ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

足の皮がめくれ、思い切って皮膚科を受診。

白癬菌感染症(通称 水虫)と診断され、薬を処方されました・・・

・゜・(ノД`)・゜・

 

 

ポチっと応援☆ありがとうございます

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

真菌治療一週間経過して、こうなった

 

 

ジャイアン先生のイメージ画 笑

 

剛田先生(仮名)の治療

(というか外用薬を塗ること)開始後、

一週間経過しました。

新しい場所に皮めくれや水泡ができるのが

なくなったと思います。

毎晩薬を塗るのを忘れそうになり、実際

忘れた日も何日か・・・( ̄▽ ̄;)

そういう時は気づいた翌朝などに、塗るようにしてます(;・∀・)アハ

 

今から、治療一週間たった足の画像があらわれます。

嫌なかたは、ここでお帰りくださいね~(´ε`;)

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

今、こんな感じ

 

 

 

以前ベロベロめくれたものは、まだあまり変わってないです。

なので、見た目的には

あんまり変わっていないように見えますね・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

抗真菌薬です

 

まぁ根気よく続けようと思ってます

薬は2本もらったけど、コレ目安は

両足だと1本、一週間なんだって。

なので片足の場合だと1本を2週間分ということになりますね。

 

「次回は薬の受け取りだけでいいですよ~

根気よく続けてね!ボエボエ!」

 

とジャンアン先生も言っていたので

(ボエボエは脚色です 笑)

今月の下旬には薬の受け取りにいこうと思ってます。

 

 

ここはじっくり治してぜったいに完治させるぞ!

ボエボエ~!!

7月一発めの記事が「水虫」でスイマセン 笑

 

 

 

このブログを書いているおかゆかゆはこんな人


不妊症不育症を経て、現在は2児のハハ。100均&無印大好き!
オットの安月給をささえるべく、
コンビニの夜勤とネットお小遣い稼ぎに日々励んでいる。
目標は住宅ローン完済!(でも先は程遠い・・・)

 

 

この記事はお役にたちましたか?

 


人気ブログランキング

 

 

管理人の子育てマンガブログ(のんびり更新中)

 

⇒ うちの一姫二太郎

 




☆登録がお得です♪☆

紹介されての登録が、めちゃくちゃお得です!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの記事はコチラ
⇒ ハピタスがやってくれた!最大3万円付与♡

 

★ ワタシも実践中!スマホお小遣い法 ★

ハニスク

神アプリと噂の「ハニースクリーン」
スマホを使うたびにポイントがたまってく♪
登録時、招待IDを入力するとポイントがもらえます。
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ ハニースクリーン
まだやってないってかたは、ぜひワタシの招待IDを利用して
お得に登録してくださいね(*´∀`*)

招待ID おかゆかゆ (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ ハニースクリーン

 

 

検索+

いつのまにかポイントが増えてる「検索+(プラス)」
検索のたび、サクサクポイントがたまっていきます♪
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ 検索+(けんさくプラス)

ダウンロードはこちらから
⇒ http://kensakuplus.com/dl/?892079

利用を開始するだけで
ボーナスポイント500ポイントが手に入ります♪
更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまると
もれなく1,000ポイントGETできるらしいのです♪
ポイント獲得はワタシの紹介で先着1,000名まで☆

 

メルカリ

とにかく売れる!買える!「メルカリ」
不用品を売って、得しよう♪オークションより手軽にTRYできます♪
詳しい記事はこちら ⇒ フリマアプリ メルカリ
まだ登録してないかたは、ワタシの登録でよろしかったら
招待コード使ってください(*´∀`*)

招待コード : JDDUNG (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ メルカリ

 

 - 美容・健康のこと

Comment

  1. ちゃんと皮膚科へ行って受診されたんですね。

    水虫って市販薬も出ているけど、やはりお医者様にきちんと診てもらった方が安心ですよね。

    お薬も症状に合わせて、的確なものを使った方が良いに決まってますもんね。

    悩んでいる人多いから、この記事はとっても参考になると思います♪

    • おかゆかゆ より:

      ティーライフさんへ

      (//∇//)-3
      キャー!

      ・・・と最初思ったんだけど
      看護師さんに、
      「菌はどこにでもいるから、不潔にしてなくても
      なるものなんですよ~」
      とも言われたんです。
      それにワタシ、過去に水虫かと思って
      市販の薬塗ってたら、水虫じゃなくて
      結局皮膚炎起こしたこともあったんですよね~
      自己判断はキケンですよね・・・(´ε`;)

      でもちょっと恥ずかしいことは
      恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)アハハ
      はやく治そ!

  2. ぽーにょ より:

    おかさんおはです(^^♪
    大丈夫です♥
    爪水虫じゃないからすぐに治ると思いますよ(´◉◞౪◟◉)

    私・・・父が水虫でうつされた事あります・・・
    バスマットやスリッパ同じの使っていたらうつりますよね(´;ω;`)ウッ…

Message

  関連記事

主婦の夏の悩みを解決!汗対策☆加齢臭対策☆コスパのいい商品はどれだ!?

節約主婦ブロガーおかゆかゆの ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧   主婦の夏の悩み・・・・それは「汗のニオイ」   CMで気になっていた商品を使ってみました(*´∀`*) & …

免疫力の強さ。ポイントはどこなのか考えてみる。

この時期、怖いのは風邪、インフルエンザなど感染症。 とくにインフルはかなり猛威をふるってますよね~(´Д`;) ワタシもなりましたし(´ε`;) 我が家ではお嬢が学校でインフルをもらってきて、2日後に …

子供の水いぼ、とびひ。痒みがひどくなり悪化した実例。

我が家のお嬢(小学三年生)の脇のあたりに プツプツができているのに気がついたのは夏前の頃でした。 「これ、なんだろ?」と思っていたんだけど、 本人は「別に痒くない」ということだったんですね。 だけど、 …

実はこんなことが・・・検査結果の件で病院から電話。

今日はちっとマジメな話です。 先日のこと。夕方、病院から電話があったんです。   「前に受けてもらった子宮頸がん検査の結果で、 ちょっとお話したいことがあるので近いうちに来院してください」 …

白癬菌との戦い三ヶ月目に突入・・・ジャイアン先生の治療 その後

節約主婦ブロガーおかゆかゆの ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧   足の皮がめくれ、皮膚科を受診。 白癬菌感染症(通称 水虫)と診断され、治療開始。 ニヶ月が経過、三ヶ月目に突入しまし …

ワタシはクサイ人!?((((;゚Д゚)))) 人に聞けない“加齢臭”対策・・オススメグッズ!

おはようございます。 節約主婦ブロガーおかゆかゆの ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧   最近、自分のニオイが気になるように・・・   20代のときはいい香りだった(と思う) …

あなたはできる!?できないと将来ヤバイ・・・足と手で握手してみる「足握手」

節約主婦ブロガーおかゆかゆの ブログへようこそ!(๑•̀ㅂ•́)و✧   できると思っていたけど、やってみたら案外難しかった・・!! あなたはできますか? 何がって・・・・   手 …

歯科医院で怒られる・・・・(^_^;)節約のためにも守りたい!歯の健康を保つ4つのこと

おはようございます、おかゆかゆです(*´∀`*) 先日、歯科医院に行ってきました! 前に行ったのは去年の2月だったんだけど 行こう行こうと思っているうちに ズルズル後回しになっちゃって・・・( ̄▽ ̄; …

実はこんなことが2・・ホクロ、大きくなってない??

昨日に続いて、しつこく病院の話です。 でも今日は、別の病院の話ね。 あなたは気がついたらできていた、ホクロやイボ・あざなんかないですか? ワタシは実はあるんですよ・・・・(´ε`;)   よ …

実はこんなことが・・・子供の足の裏にできた“ウイルス性のいぼ”治療その後

おつかれさまです(๑´ㅂ`๑) 節約主婦おかゆかゆです   長男・湯のすけ(8)の 足の裏にポツン・・・と できたウイルス制のイボ。     通院が必要で、そのとき先生に …