節約主婦おかゆかゆの小ネタ帳ブログ| 毎日の生活に“お得”を取り入れて楽しみたい♪(・∀・)

*

【節約★ヘアケア用品】かさつく髪の救世主をお安く手に入れる!ズボラーでも簡単手作りヘアミスト

      2019/07/19 13時13分

 

最近ニッチェの露出度が
減った気がするので、念のため彼女の
写真をあげときます(´∀`)

 


https://ameblo.jp/nicche-enoue/

 

ワタシは天然パーマで
ふわっふわなくせ毛なんだけど
2つ結びすると、ニッチェ江上ちゃんと
間違いなく同じ髪型になると思います(//∇//)

さて、そんなボリューミーな髪型のワタシ。
悩みは、朝の頭が大爆発してること・・・
ヘアミストなるものを使用して直してるんだけど
これがまた高いんですよね(>_<)

激安のものでも500円とかさぁ・・(´д`)

もっと安く済ませたい!
なんとか手作りできないか?
と思って。

 

ヘアミストなんて洒落たこと言ってないで
水道水バシャっとかけときゃいいのよ!
0円で済むし!

 

・・・と思う人もいるかもだけど、たしかにー笑
でもね、水だと蒸発しちゃうんです。
で、乾いた時、さらに乾燥がひどくなる・・・と
いう悪循環に陥るので・・・

髪の乾燥が気になる人は
保湿の入ったヘアミストがオススメ(*^_^*)

今回、初めて手作りしてみたけど
ビックリするくらい簡単だった!
そして安い!←これ重要 笑

 

材料は

 

・精製水 100ml
・グリセリン 小さじ1/2
・クエン酸  少々

 

この3つです。

いい香りをするものを使いたいって人は
アロマオイルとかも入れるといいかも(๑´ㅂ`๑)

これをボトルに入れて
バシャバシャ振るだけ!
簡単です♥

 

詰替用ボトルはセリアで購入♡

 

グリセリンはあかぎれなどの治療にも
使えるほどの保湿効果があります。
入浴剤にも使えるよ~ヽ(´▽`)/

そして、クエン酸はトリートメント効果、
あと弱酸性にしてくれるんだとか。
お掃除用にも使えるから
持っているとなにかとベンリなんです。

精製水は500mlで100円しなかったから
安い♥

水でバシャっとより
髪のしっとりさが全然違う♪

 

洗面台の棚にもかわいくおさまった♪

 

お安いので
ぜひやってみてくださいねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 - 美容・健康・病気

Message

  関連記事

実はこんなことが・・・子供の不整脈・期外収縮との診断

我が家の長男、湯のすけ(5歳)が 病院で「不整脈あり」と言われ、心電図をとることになりました。 そのとき「期外収縮」という説明をうけたんだけど 期外?収縮??って感じでした(´ε`;) だって不整脈自 …

まさか自分が白癬菌(水虫)!真菌検査陽性時の画像アリ

先ほど病院から帰ってきました・・・(;´д`) まさかの“感染症”が判明です。 家族にうつしていたかも~゚( ;∀;)     病院に行ったら、やっぱり判明(泣)   だ …

実はこんなことが・・・子宮頸がん検査の結果 ASC-USⅢa(陽性疑い)

先日のこと。 夕方、病院から電話があったんです。   「前に受けてもらった子宮頸がん検査の結果で、 ちょっとお話したいことがあるので近いうちに来院してください」   ((((;゚Д …

ワタシはクサイ人!?((((;゚Д゚)))) 人に聞けない“加齢臭”対策・・オススメグッズ!

最近、自分のニオイが気になるように・・・   20代のときはいい香りだった(と思う)けど 年齢を重ねてくると ニオイは変化していくんですって! 加齢は仕方ないけど 対策をとれるなら、どうにか …

食事・睡眠・運動の黄金比ダイエット・・・とりあえずこんなふうに始めてみました

数々のダイエットにTRYしては、挫折し リバウンドを続けてここまできたワタシ・・・(´ε`;) 今ね、ずばり高校生のときと同じ体重があるんです Σ(|||▽||| ) あんまり言いたくないけど、人生で …

医療費を減らす計画実行中!話題の商品リピ☆今年の冬はこれでいけそう!!

そんなケチケチ主婦ゆえ・・・ リピートするものは、真に気に入ったものだけ。 前にも記事にしたけど、この2つ。 「命の母」と「マヌカハニー(10+)」 これがほんとにほんと、すっごいよかったんで お値段 …

子供の水いぼ、とびひ。痒みがひどくなり悪化した実例。

我が家のお嬢(小学三年生)の脇のあたりに プツプツができているのに気がついたのは夏前の頃でした。 「これ、なんだろ?」と思っていたんだけど、 本人は「別に痒くない」ということだったんですね。 だけど、 …

実はこんなことが・・・子供の足の裏にできた「ウイルス性のいぼ」

  春頃、長男・湯のすけ(7)の 足の裏にポツン・・・と できものができたんです。   気が付けばあったようで、 「そのうち治るだろう」 と思ってたんですね~ ・・・でも、夏頃 「 …

歯科医院で怒られる・・・・(^_^;)節約のためにも守りたい!歯の健康を保つ4つのこと

先日、歯科医院に行ってきました! 前に行ったのは去年の2月だったんだけど 行こう行こうと思っているうちに ズルズル後回しになっちゃって・・・( ̄▽ ̄;) ようやく行ってきました。 歯が大事なことはみな …

昨年、偽陽性がでた子宮頸がん検診・・・今年も行ってきました。

昨年の子宮頸がん検診で、偽陽性がでたワタシです。 その後一歩進んで、HPV検査というものを受けたけど そちらは陰性で・・・ 当時は、病院から電話がかかってきたこともあって すごくびっくりしたものでした …