節約ブログ☆楽ラクせつやくLife★節約主婦おかゆかゆです♪読めば得できるブログめざして、毎日更新してます(*´∀`*)

*

シミを取りたい!主婦のシミ取りレーザー治療☆シミーズの体験記 その1

      2016/06/09 10時00分

シミに悩むアラフォー節約主婦おかゆかゆです(´ε`;)
あなたは、シミに悩んでないですか?

シミって、気がつくと突然顔にあらわれ、
年々濃く大きくなっていく気がするものなんですよね・・・
悩ましいけど、年だからしょうがない?
いやいや、やっぱりシミは嫌ですよ(;´Д`)-3

顔のシミ取りって「内服薬」「外用薬」なんかもあるけど
「レーザー治療」ってのもあるじゃないですか。
濃いものにはレーザーが効果的らしいけど
副作用も怖いですよね。
よけい濃くなったとか、炎症したって話も聞きますしね。

レーザーには前から興味はあったけど
なんか怖そうだし
お金もめちゃかかりそうだし
ワタシもいままでやってこなかったんです。

でも先日、友人がレーザーでシミをキレイにしたって話聞いて・・・
ワタシもついに体験してきました!!!

今日は、そのレポです。

 

ランキング参加中♪
↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ワタシのシミ悩み歴は長い

ワタシのシミの悩みは20代からありました。

昔から脂性肌でテカりやすく、若い頃はニキビもたくさんありました。
加えて海・プールが大好きだったので、日焼けもよくしたんですよね。

ちなみにこの過去・・・
いずれもシミをつくる原因になるもの。
顔の皮脂はサンオイルと同じ状態になっちゃうし、
ニキビやニキビ跡ってシミになりやすい。

それから日焼け!
ワタシの肌は、日焼けると真っ赤になるけれど、黒くならないんです。
年とって黒くなるようになったけど 笑
黒くならないことに調子こいて、
若い頃はガンガン日焼けしてたんですよね・゜・(ノД`)・゜・
そしてシミだけは、確実に増えていったようでした・・・・

妊娠・出産をへて、きがつくと
肌のテカりがなくなり、ポツポツできてたニキビも治っていったんですよね。
「あらーホルモンバランスがよくなったかな~♪」
なんて思ったのも束の間。
ニキビが治ると下からでてきたのは・・・そうシミでした。

いままでニキビやニキビ跡に隠れて・・・というか目立たなかったんですね~

そしてそのシミは年と共に濃く、大きくなっていきました。
シミ用のコスメなど色々使ってきたけれど、その勢いをとめることは
できませんでした(つд⊂)

出産時のワタシの写真。たしかに当時からシミが・・・!!

DSC_0257_20160603134143

難産だったので髪型とか超ヘン

 

ワタシのブロ友さんでもシミに悩んでいる人は多いよう・・

ブロ友でシミ友、シミーズのみるくさんは、そのことを記事にしていたし
その記事に寄せられたコメントを読むと
「シミの悩みは主婦共通の悩み!!」
で、あることがわかります。

ワタシはシミのことをオットや子供達から指摘されたことはないけれど・・・。

 

それは家族が気を使うほど、だから。

 怖くて言い出せないレベル (;´Д`)

 

たぶん、みるくさんやシミーズのみかん学長、あと他のブロ友さんよりも
ワタシのシミが一番濃い、そして大きいと思います!
こんなこと、誇らしげに言いたくないけどね・・・( ̄▽ ̄;)

 

 そして、皮膚科へ

皮膚科へ通って、内服薬や外用薬を出してもらうという選択もあったけど
ワタシが前から興味あったのは、シミ取りのレーザー治療。
副作用などもあると聞いたものの、やはりワタシのように
すでに濃く大きくなったものは、コレしかないようなんですよね・・・

ホームページなどで検索して、通える場所にあり、
シミ取り治療のできる一番よさそうな皮膚科へ行くことにしました。
行く前に、電話をしたんだけど
「まずは先生に診ていただいて、お話されてください」
とのことだったので、軽い気持ちで受診したんです。

行ったのは、本当にフツーの「皮膚科」という病院。
エステや美容外科などではありません。
まず受付すると、「来院された理由」などを書く
用紙を渡されて記入しました。
(「シミ」と書いて提出)
そのあと、比較的すぐ呼ばれました。

診察室に入ると、先生はすぐ
「シミに悩んでるの??」
と聞いてきました。

以下、診察室のやりとりです。

「シミに悩んでるの?」

「はい」

「そう。どのへん?」

「このあたりとこのあたりです。
年々濃くなってきて・・・」

「あーこのくらいなら、キレイに治ると思うよ。
レーザーだったらすぐできるけど、やっていく?」

「え?は、はい」

「じゃあ、ちょっと話聞いてきてね」

 

今日はお話だけのつもりだったんだけどな~・・・
でもま、治療するなら早いほうがいいか。
そして看護師さんとお話。
そこで治療後に気をつけたほうがよいことなどを聞き、
「レーザー治療同意書」なるものに記入しました。

クレンジングで化粧を落として、ベットに寝ると
ゴーグルのようなメガネをかけられたと思います。
(目を閉じて、と言われたので、よくわからない)
そして、先生登場。

「はい。ちょっとぴりっとしますよ~」

バシッバシッとレーザーのようなものが顔全体にあてられていきました。
目を閉じていても、目の前が真っ赤になり、ちくっとした痛みが
ありました。

それが終わると、いよいよ本番のよう。
(その皮膚科のHP見ると、レーザー治療の際、
美顔処置もやってくれるようで、最初のレーザーのようなものはそれだったよう)

「ちょっと痛いけど、我慢してね」

 

・・・・・!!!!!

 

最初のちくっとしたレーザーがたいしたことなかったので
余裕だと思ったら、2回目のは・・・痛かったーーーー!!!!
・゜・(ノД`)・゜・

まるで、針で刺してるみたい!!!

どどど、どうなっちゃうんだ!
ワタシの顔ーーーー!!!!((((;゚Д゚))))

 

「はい、終わりました。今から冷やしますね」

そして、まだまだジンジンする顔に冷やした濡れタオルを
5分間かけられました。
(これ・・・よく2時間ドラマで、
衰弱した老人の顔にかけたりするヤツだわ・・とか5分間思ってました。)

タオルをとってもらっても、顔が痛いわ痛いわ(つд⊂)ヒーヒー!
そのあとは日焼けしないように気をつけてくださいね!と言われ、
日焼けとめクリームをもらい帰ってきました。

 

値段は、顔全体で14,040円ナリ(もちろん全額自費)

 

その後もジンジンしたけど、顔が赤くなっていたのは
比較的すぐひいていったようです。
2時間くらいで痛みもほとんどなくなり、今度は
顔が白く、反対にシミがめっちゃ濃くなってきたんです!!!
なんでも一時的にシミが濃くなって、かさぶたになってとれるというんだけど・・・

気をつけなきゃいけないのは、日焼け。
今のシミはとれても、レーザーをした箇所というのは
それだけ日焼けの刺激を受けやすくなっているので
日焼けすると、また新たなシミを作ってしまうんですね。

そう聞いて思ったのが

 

できるなら、
紫外線の弱い季節を選ぶべきだったな
( ̄▽ ̄;)

 

そう今の季節は紫外線が最強(施術 6月)。
ちゃんと選ぶべきでしたね~゚゚(゚´Д`゚)゚
でもやっちゃったもんは仕方ない。
日焼けどめクリーム、今までは朝塗ったらそれだけだったけど
これからはちゃんと塗り直しもしようと思います。

 

トッティ

日傘もさそう。

 

また、その後の経過とともに
その2も記事にしたいと思います~(*´∀`*)

 

ランキング参加中♪
↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



★ ワタシも実践中のスマホお小遣い法 ★

ハニスク

スマホを使うたびにポイントがたまってく♪
登録時、招待IDを入力するとポイントがもらえます。
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ ハニースクリーン
まだやってないってかたは、ぜひワタシの招待IDを利用して
お得に登録してくださいね(*´∀`*)

招待ID おかゆかゆ (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ ハニースクリーン

 

ウォーリー

手軽さナンバーワンお小遣いアプリ♪
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ Walley
こちらも招待コード入力でポイントもらえます♪

招待コード  nvUnTKxe (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ walley

 

検索+

検索のたび、サクサクポイントがたまっていきます♪
詳しい記事はこちら ⇒ お小遣いアプリ 検索+(けんさくプラス)

ダウンロードはこちらから
⇒ http://kensakuplus.com/dl/?892079

利用を開始するだけでボーナスポイント500ポイントが手に入ります♪
更に利用開始から7日以内に秘密の条件にあてはまると
もれなく1,000ポイントGETできるらしいのです♪
ポイント獲得はワタシの紹介で先着1,000名まで☆

 

メルカリ

不用品を売って、得しよう♪オークションより手軽にTRYできます♪
詳しい記事はこちら ⇒ フリマアプリ メルカリ
誰かの紹介で登録すると300ポイント(300円分)もらえるんです♪
まだ登録してないかたは、ワタシの登録でよろしかったら
招待コード使ってください(*´∀`*)

招待コード : JDDUNG (コピペしてね♪)

インストールこちらから ⇒ メルカリ

 

 - 美容・健康のこと

Comment

  1. やっちん より:

    シミーズ。。。
    私もでーす!
    レーザーしてきたんですね。
    実は私もやったことあります。。。
    痛いですよね。
    しばらく目立つのでマスクの毎日でした(ま、いつもしてるから良かったけど)
    2~3日したら黒いのがとれて。。。
    湯船に「あれ?マスカラとれてなかった?」っていうような黒い細かいものが数個浮かびました(^^;
    14000円!そうですね。。。
    私は1度行ったきりですが、10000円くらい。
    でも、またできてくるらしいので悩みどころです。

    • おかゆかゆ より:

      やっちんさんへ

      んま!レーザー先輩がこんなところにいたなんて!
      ワタシ5日目にして、ようやくかさぶたがとれてきました。
      まだマスクは手放せないです。

      金額は治療は1万円ちょいであとの3,000円が初診料でした。
      そうそう、1回いけばいってわけじゃなくって
      また奥のシミがでてくるんですよね~
      こっからは化粧品とかで、なんとかできないかなー。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. わ~~
    リアルな体験記、ありがとうございます♪
    女性にとって、すごく興味あるところなので、参考になります。

    レーザー治療って、何となく恐怖心がありましたけど、その場でOKな位、意外と簡単にやってもらえるんですね。
    痛みはあるものの、時間もそれほどかからず、悩みが解消されるのは有り難い。。。

    後のケアも大事なんですね。
    かさぶたが取れて、スッキリキレイになったお肌を見るのが、待ち遠しく、楽しみですね。

    • おかゆかゆ より:

      ティーライフさんへ

      レーザー治療。
      構えるほどのことじゃなく、
      ほんと簡単な治療でした。(高いけど)

      シミが何重にも層になっていると、1回ではなかなか
      キレイになれないようですね(´ε`;)
      かさぶたはとれてきたけど、今のシミが
      どこまで薄くなったのか、まだナゾです。
      あと数回は通院しなきゃいけないのかなー?
      そうだとしたら、金額が痛いですよね(>_<)

  3. 中ジョッキ より:

    それは急展開で進んだね!
    私昔皮膚科で脇の脱毛やったときにそんな感じの痛さだったかも。
    (皮膚科でやったよね?わたし?)

    内服薬とかで何か月も飲むのより効率いいかも!
    その後もたのシミにしてる☆ ←上手いこと言った

    • おかゆかゆ より:

      中ジョッキさんへ

      たのシミ! ∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ ←ツボにはまった!

      中ちゃんが皮膚科で脱毛したかどうかは知らんて!笑
      でも、そこの病院、たしか脱毛もやってたわ。
      機械が一緒なのかな??

      もう内服薬じゃ直せないレベルだからねー
      ワタシのシミ(´ε`;)
      ただお値段がするわりに、1回で完治(?)しないのが
      かなシミの一つ☆うまいこと言った?( ´艸`)

  4. あすみん より:

    こんにちわ*\(^o^)/*

    え〜〜?!そんな、やってく?みたいなノリ?!(^^;;

    ヒョォ〜〜
    進化したよね。
    い、痛いの?!
    あすみんの同僚もやってたけど、なんかもっと大変みたいなこといってた〜〜
    うんうん、一時的に濃くなってたよ。でもそのあと、キレーイになくなってた!

    楽しみだね!(*^^*)

    • おかゆかゆ より:

      あすみんさんへ

      そうなんです~
      ちょっとお茶でも飲んでく?的なノリでした。

      かさぶたがとれてきたので、どれだけシミが薄くなってるか
      楽シミ!
      でも1回では終わりそうにないですね・・( ̄▽ ̄;)

  5. みかん より:

    赤ちゃんどっちだろ?
    超カワイイー(*゚∀゚)=3←産まれたてフェチ☆

    画像まで載せての力説で、岡代表とお呼びしてもいいですか?
    でも私もレーザーラモンパイセンでして…
    娘出産後に小さいけど濃いシミができて¥5000でヤッてもらいました❤
    たしか1cm以内ならその値段で…
    でも今回はかんぱんで範囲広いからいくらになるか分からないししばらく服薬で様子見ます(´ε`*)

    同じく今の季節が一番良くないと知りながら(笑)
    岡代表の後日談楽シミにしてます~
    誰か黒ジョッキちゃんにザブトン!

    • おかゆかゆ より:

      みかんさんへ

      赤ちゃんはお嬢です(・∀・)
      難産だったので、分娩室にはいって2時間以上いきみまくりの末
      鉗子分娩で出産し、
      このあと1時間以上縫合したんだけど、
      その合間の写真で、ヘロヘロになっているものです。

      レーザーパイセンでしたか!
      (RG?HG?あ、そんなことどうでもいいですか?)
      5,000円とはなんとも安い!
      ワタシの行ったとこは、顔全体でこの料金なんですけど
      毎回この料金だと、捻出するのに大変・・・

      節約どこいったってレベルですよね 笑

      服薬もしたほうがいいと思いますし、
      まったくシミの悩みはつきませんね(´ε`;)

      ストーカー黒ジョッキちゃんに、ザブトン3枚!
      あ、関係ないけど、僕のヤバ妻、見始めました♥

  6. ぽーにょ より:

    おかゆかゆさんリンクお借りしました!

    過去記事さがしましたよー(≧∀≦*)

    また、きます♥♥

    • おかゆかゆ より:

      ぽーにょさんへ

      リンクあんがと!
      過去記事も探してくれたんだー
      感謝(*´ω`人)感謝

  7. みるく より:

    リンクスペサンです☆

    うわ~ドキドキします!しかもレーザーパイセンが二人も( *´艸`)
    中ジョッキさんの楽シミとおかゆかゆさんのかなシミに私からもざぶとん1枚 笑

    焼いてはい、終わりじゃないんだぁ!知らなかった・・・
    私的にはかなーりハードル上がった感が・・・笑

    目の横とか怖くないのかなー・・・やっぱ皮膚科が一番の近道ですね^^
    その後楽シミにしてます☆

    • おかゆかゆ より:

      みるくさんへ

      あらーワタシのかなシミにもざぶとん、
      ありがとう♪( ´艸`)♪

      レーザーはたしかに
      よけいに日焼けを気をつけなきゃいけないから
      デメリットも大きいけど、やっぱり速攻性があると
      実感しました!
      またその2、書くねヽ(*´∀`)ノ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

冷え性、むくみ、お腹ぽっこり・・・改善できると噂の生姜ココアが気になる!

おはようございます。おかゆかゆです(*´∀`*) 先日、新聞でみた「しょうがココア」というものに 今、興味津々なんです! テレビとかでも特集されてるみたいなんですが、 知ってます?しょうがココア。 & …

チアシードダイエット実践2週間・・誘惑光線☆クラッ!

話題のスーパーフード・チアシードでダイエット中の おかゆかゆです(・∀・)     いったん体重は減ったものの・・・ 旅行(しかもバイキング満載)があったり、 女の子の日の前の「甘 …

バイキングでやってた海外セレブに人気のスーパーフード

本日4/8のバイキングでスーパーフードとして ザクロがとりあげられてました(*´∀`*)     ダイエットと健康のためにチアシードを食べているワタシとしては 興味のある話! ざく …

簡単!安い!ダイエットにも!!女性必見のパワーがぎゅぎゅっとの干し芋作ってみた♪

「太るのは簡単なのに、なかなか痩せることができない」 お年頃主婦・おかゆかゆです(・∀・) ワタシぐらいの年になると・・・ ・食べる量は変わってないのに体重が増加 ・主に下腹や腰のあたりにドーンと肉が …

絶対成功するダイエット!☆ダイエットジプシー卒業?初めて成功&長続きしています!

おはようございます( ᐛ )وョシッ 万年ダイエッターおかゆかゆです☆ 失敗ばかりで、ダイエットジプシーでもある ワタシですが・・・   一番最近始めたダイエットが珍しく 長続きしてます( …

コスメをタダぽち!!始めるなら今がおトク~♪アットコスメ「おトク de キレイ」

ここ数年、化粧品関係はお金出してないのがジマン♡ 節約主婦おかゆかゆです、おはようございますヽ(*´∀`)ノ ワタシが、ネットでこつこつを始めたのは、そもそも懸賞やモニターから♡ とくにコスメモニター …

Xデー決まる☆太っちゃって大変なことに!どう(ラクに)痩せよう?

夏休み前より+3キロになってたマイボディ。 妊娠出産前に比べて、なんと+5キロ太った!!゚(゚´Д`゚)゚ その分はすべて、おなかと太ももについたことは明白なのです! だって、持ってるパンツ(=ズボン …

痛いと噂の検診・・思い切って受けてきました!!

昨日、検診に行ってきました。 「子宮頸がん」と・・・・痛いと噂の「体がん」検査へ((((;゚Д゚)))) ほんとうはもっと前に行くつもりだったんだけど、 なかなか勇気がなくて昨日になっちゃった・・・・ …

思い切って買ってみた☆女性の敵・更年期障害のお薬

本日は女子の話のため、男子禁制でお願いします(*´Д`人) アラフォーのワタシ。 先日、「命の母」を買ってみた。   言わずもがな、有名な更年期障害のお薬 一般的には45~55歳くらいが「更 …

子供の足のニオイに悩む人へ!噂のコラージュフルフル使ってみた!

うちのお嬢(10歳) 足のニオイが強烈。 どのくらい臭うかって、そりゃもうすごくって・・・   某エアーバンドがやってた 体臭付きカードを希望者にプレゼントしたいくらい (誰も希望しないであ …